ゲストハウス管理人のブログ

レイジーハウス 271

僕が好きな社長ランキング

1ホリエモン

f:id:kagawan26:20181116214424j:image

キングオブIT社長ですね。

多動力とか本を大量に出版してます。

幼い頃の虐待、暴力で離婚、ヒルズ族刑務所の中で1億円稼ぐなど生き方が伝説です。笑

2 粟田貴也

f:id:kagawan26:20181116214752j:image

言わずと知れた丸亀製麺の社長です。

彼の世の中は甘くないというが、計画を立てて実行すれば甘いんだぞ。とういうのを証明する!という言葉が格好よくて、僕の目標だったりします。笑

3 田中修二

f:id:kagawan26:20181116215258j:image

メガネ屋さんオンデーズの社長です。

彼の破天荒フェニックスという本を読んだんですが経営が雑だけど推進力みたいなのが凄いですね。リスク取りまくりです。笑

ミスター適当ですね。笑

f:id:kagawan26:20181116215338j:image

アメリカ版

1イーロンマスク

f:id:kagawan26:20181116215542p:image

ミスタークレイジーですね。

テスラ・モーターズやスペースXなど色々な事業で赤字を垂れ流しまくってます。笑

どうして破産しないんだろう?笑

2 ジャックドーシー

f:id:kagawan26:20181116215855j:image

Twitterとかsquareの創業者。

彼が好きというより商品を作る力が凄いですね。squareとか凄く使いやすいです。

3 ジェフベゾス

f:id:kagawan26:20181116234344p:image

ネット通販Amazonの創業者。

周りの日本の人に聞いたらジェフベゾスとか知らないんですね。アメリカだと誰もが知ってますが。笑

日本はもっと憧れるような経営者が出てきて目標になって欲しいですね。

今日本だとゲームチェンジャーがソフトバンクのハゲ正義さんぐらいしかいないので。笑