ゲストハウス管理人のブログ

レイジーハウス 235

レイジーハウス仕事内容。

f:id:kagawan26:20181015214747p:image

朝7時〜9時

チェックアウト

(建物が5階なので荷物持ったり、宿泊へのお礼を言ったり。英会話30分して待ってます。)

9時から12時

掃除。その日掃除の部屋数にもよりますが、大体2人で3時間くらいで終わります。

(1人だと6時間以上かかります。)

12時から16時

フリータイム

ジムに行ったり買い物に行ったり子守したり。

ただ16時前にもお客さんは来るので、常にお客さんから連絡来たら5分以内に行ける場所にはいます。

16時から22時

チェックイン

基本的にはホテルでお客さんを待ちます。

少し外に出ていたらお客さんが3人待っていたりします。(今日それでした。涙)

1 時間限らずお客さんはいつ来るかわからないので家に帰っても30分から1時間おきにチェックイン来るのであまり家には帰れません。涙

2 お客さんは24時とかに来ることも多いですが、仮眠とかしたらその間に来てたりするので基本的に家で寝られません。

あと朝5時とかに5階からスーツケース5個とか運ぶこともありした。100キロ近い?笑

3あと夜も問題起きることがあるのでマナーモードは基本出来ません。涙

あと良く電話で良く子供が起きて泣きます。

4 365日休みがない。

盆暮れ正月とかGWはないです。

お客さん来ない日が休みなので。

5 基本待つのが仕事なので、楽な分拘束時間長いです。トラブル対応は24時間。

常に携帯とにらめっこですね。笑

総括

今回は宿泊業の大変なところだけ書いてみました。基本的に楽しい仕事ですが楽しめない人は辛いかもしれませんね。

僕はお酒飲んだり、英語勉強しながら楽しんでます。笑