ゲストハウス管理人のブログ

レイジーハウス 223

ホリエモンのオススメの本

1ゼロ

f:id:kagawan26:20180930110543j:image

ホリエモンの失敗など人間らしい部分が書いていて非常に共感できます。

離婚や親に暴力振るわれてたりなど。

刑務所で1億円稼いだのはこの人くらいでしょう。

HIUの人はほぼ読んでるのでは?

2 属さない勇気

f:id:kagawan26:20180930111614j:image

主人公は社畜でしたが好きなことをして生きていくと決めて生き方改革をします。

みんなが生き方改革をすれば東京の通勤電車はなくなるのでは?

僕もこの本の事を実践して満員電車から抜け出しました。しかも毎日楽しいです。笑

僕はこの漫画本が1番好きです。

3多動力

f:id:kagawan26:20180930111726j:image

言わずと知れた有名な本ですね。

肩書きを3つ持て。忙しく動き続けろ。

バカはリスクを、恐れないか、成功するなど。

僕はゲストハウス店主、象使い、ブロガー、ラジオパーソナリティーですかね。笑

その他

1 僕は愛を証明する。

f:id:kagawan26:20180930112242j:image

僕が敬愛する藤沢数希さんの本です。

主人公は彼女にバック買ったり尽くしましたが、酷い振られ方をします。

そこから恋愛工学(モテるためのテクノロジーを勉強します。)草食系男子は是非。

恋愛も学問で正解があるそうです。

2 ロジカル家事

f:id:kagawan26:20180930112730j:image

家事の時間を短縮しましょう。

料理とかもホットクックなどで作れば時間いらないし。僕は将来自動調理器はみんなが持つようになると思います。

3 マネー2.0

f:id:kagawan26:20180930113249j:image

お金とはなんなのか…

フィンテック、シェアリングエコノミーとか信頼経済みたいなことが書いてます。

読みやすくて凄く勉強になります。この本を経済学部のテキストにしたらいいのに。笑

大学の頃買ったテキストクソすぎましたね。笑

今後出る本でオススメ。

1新世界

f:id:kagawan26:20180930113804j:image

2バカと付き合うな

f:id:kagawan26:20180930113839j:image

3才能の正体

f:id:kagawan26:20180930113901j:image

僕はホリエモンと西野さんの新刊は全て買ってるので中身は自分で調べてください。笑

僕もタイトルしか知らないので。笑