ゲストハウス管理人のブログ

りくログ 172

リクログ。8ヶ月なりました。

f:id:kagawan26:20180814111514j:image

最近のりくについて
前までミルク200mlで4.5時間おきでしたが飲み終わったあと足りないと騒ぐので240mlで5時間おきに変更。
少しは騒がなくなってきました。

離乳食も10倍がゆ、ほうれん草、スープなど始めたものの。2、3口で嫌がります、味が嫌なのかな?とおもってスープを哺乳類で飲ませたところごくごくのんだので味ではなくスプーンを口に入れられるのに抵抗があるみたいです、これだけは根気よく慣れさせて行かないといけませんね涙

f:id:kagawan26:20180814111415j:image

1歳まではミルクだけで栄養は間に合うらしいですがそれ以降は貧血になってしまったりするみたいなのでスプーンや離乳食を慣れさせる準備が今からは必要みたいです!