ゲストハウス管理人のブログ

ヘルパーブログ160

こんにちは!☀️ヘルパーののりです。

今回は色々あって、初めてゲストハウスに泊まりました☺️

そして彼氏にフラれてヘルパーデビューしました。笑

f:id:kagawan26:20180804085411j:image
最初は不安だったのですが、みんな気さくですごく楽しいです🍀
外国のお客さんも多くて色んな文化に触れられてとてもいい経験になります😆文化の違いや、恋愛トーク、真面目な話、本の話、仕事の話、ホリエモンの話などなど(笑)習慣の違いでびっくりしたのは、指での数字の数え方の違いですね!イタリアやメキシコの数え方を初めてしりました!✨

f:id:kagawan26:20180804085622j:image

英語の勉強にもなります(笑)カタカナ英語でカタコトで雰囲気でコミュニケーションとってますが(笑)😁