ゲストハウス管理人のブログ

ヘルパーブログ142

1週間ぶりにレイジーハウスのヘルパーに戻りました、おっさんレンタルの銀座ノボウズです。

f:id:kagawan26:20180717225939j:image
実は、実家が倉敷市真備町有井というところにありまして、まさに今回の西日本の豪雨、河川の氾濫の被害にあいました。実家の両親と、近所に住むお兄ちゃん家族は自衛隊に無事救助され、今も避難生活を送っています。どちらの家も2階までの浸水で今後の生活への打撃は計り知れないものです。親戚、知人、ボランティアの方のお力で、使えなくなった家具家電の片付け、掃除の方はメドがつき、本当に助かりました。僕は今までボランティアも復興支援の寄付なども一切したことがありませんでした。それだけ災害を他人事としてとらえていた自分が情けなくなりました。今回の一件がきっかけで、他人事に見えるようなことでも、自分のことのように考え、行動していきたいと思いました。まだまだボランティアが足りない状況が続いています。この機会にぜひボランティア活動に参加してみてください!とても貴重な経験になると思います!1日も早い復興をお祈りいたします!