ゲストハウス管理人のブログ

DAY85 りくログ

りくログ。スタッフ兼りくのママののりこ🤱です。

 f:id:kagawan26:20180525093512j:image

私は主にりくの事を書いていきますね^ - ^

りくは去年の11月にうまれたのですが予定日は12月30日。
33週で1ヶ月以上も早い出産になりました😿
前期破水で赤ちゃんの臓器が全部出来上がる33週まで張り止めの点滴をうってそれまで産まれて来ないように1週間待ちました。

f:id:kagawan26:20180525194130j:image

無事1週間後、張り止めを止めて産まれたのですが産まれた赤ちゃんの標準体重は2500g以上なのに対しりくは1690gしかありませんでした😿
そこから2200gになってから退院になるので保育器で1ヶ月過ごしました。
私はというと、三時間に一回母乳をとって冷凍してりくのいるnicuに運ぶという生活でした(汗)その時は早くりくが大きくなって退院できればという思い一身でした。

無事1ヶ月後に退院が決まり、
長かったという思いと良かったという思いと
最新の医療と24時間お世話、治療をしてくれたお医者さん、看護師さんには感謝しかありません。

f:id:kagawan26:20180525093443j:image

コウノドリというドラマがすごく共感できます笑

りくは今のところ少し他の子と比べて遅いところもありますがマイペースに順調に育っています、それが私たちの楽しみですね( ^ω^ )

f:id:kagawan26:20180525094750j:image