ゲストハウス管理人のブログ

DAY62スタッフブログ レイジーハウス

どうもスタッフのさとしでおじゃる。

4/27(金)後楽園のライトアップ、「幻想庭園」の初日に行ってきました。

f:id:kagawan26:20180430150748j:image

19時ごろに点灯式があり、その際にあるピアニストの方が演奏されてました。「山地真美」という方で、日本の情景を即興で音楽にするという活動をされているピアニストらしいです。

f:id:kagawan26:20180430150936j:image

どこかで名前を聞いたことがあるなぁと思ったら、5.6年ほど前行っていた東京のカフェで、生演奏をされていたのがこの方でした。店名は忘れてしまいましたが、グランドピアノが置いてあるおしゃれなところで、常にプロジェクターで「タイタニック」の映画が壁に映し出されているという面白いカフェでした。

この出会いを運命だと思うのは幻想でしょうか。