ゲストハウス管理人のブログ

就活生は象使いになれ!

今の学生は公務員など安定志向の人や、安定した大手のために就活する人が多いと思います。

ただ大手企業ならあとの人生40年間安泰みたいな時代は終わりました。

これは自分的にオススメの就活ノウハウです。

  1 タイに行って象使いの資格を取る。

f:id:kagawan26:20180216200450j:image

象使いの資格は、2日くらいで取れます。

(1万円のレッスン料です。観光用なので)

履歴書に書くと1000%突っ込まれるので、あー象使いねと名前を覚えてもらえます。

f:id:kagawan26:20180216195910j:image

(アダ名が象使いになります笑)

 2リクナビマイナビなどを使わない。

大手サイトはみんなスーツを着て、集団面接で副部長ですって言うやつ大量に発生するので笑

(メルマガなど情報が溢れすぎて選べない)

f:id:kagawan26:20180216194729j:image

  3就活シェアハウスに行く。

(東京などの大都市の場合)

f:id:kagawan26:20180216193502j:image

就活の情報も入るし楽しいです笑

カプセルホテルで1人で就活は非推奨w

東京なら地方のミカタって所がオススメ。

(地方のミカタの紹介企業はブラック多い)

4 ロケットランチャーを打つ

f:id:kagawan26:20180216195204j:image

カンボジアで2万円で打てるらしいので、打ってきたらいいんじゃないでしょうか笑

5 wantedlyや逆求人などスーツも着ない、畏まってない就職活動をする。

f:id:kagawan26:20180216195630j:image

最近は大手企業もスーツ無しになってきているので、スーツは不要です笑笑

ベンチャー企業やIT系は基本スーツ無いです笑

f:id:kagawan26:20180216195414j:image 

↑(夏スーツで就活は死にます笑)